2012年 04月 29日 ( 1 )

マクロビオテックのお料理教室

以前から、興味があった「マクロビオテック」

理屈は解るのだけど
成長期の子供に、お肉や卵・乳製品を
完全に排除してしまうのには少々抵抗がありました。

なので、時々玄米や雑穀を食したり
全粒粉やライ麦を使ってパンを焼いたり(HBですが)
白いお砂糖は使わなかったり
梅醤番茶や、タンポポコーヒーを飲んだりと
独学で、なんちゃってマクロビオテックを実践してきました。

でも、自分の体調にあった食事の摂りかたや食品の陰陽
同じ玄米でも、体調によって圧力鍋と土鍋を使い分けるとか
なかなか自分では難しくて、本を読んだだけでは理解できないことばかり。

そんな時見つけたお料理教室。
それもなんと、連休明けから初級クラスが始まるではありませんか!
3日悩んで、さっき申し込みをしました。

ブログを拝見していると
先生もご主人も、とても素敵な考え方のご夫婦で
着々と、ご自分たちの夢に向かって進んでいらっしゃるんです。
オープンしたてのカフェのお料理も
とてもセンスが良くて、美味しそう♪
今に至るまでに歩んでこられた道のりも、とても面白くて
とっても魅力的なんです。
お二人とも、私よりずっとずっとお若いのに。

今まで私が歩いてきた道のりは
正直、自信を持って人に自慢できるものではありません。

でも、またひとつ
今までやりたかったことを始めることができるのは
とっても幸せなことだと思います。
介護福祉士の通信教育・カーブス・マクロビオテック
今年になってから、こんなに欲張ってしまいました。

前を向こうと思います。
素敵な出会いに、感謝です。
「やりな!やりな!」と言ってくれた夫に感謝です。
何も考えていない夫、内容は解っていないと思いますが(笑)


参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-04-29 11:23 | 健康&美容