カーブス

おはようございます。
今日は、友人の紹介で『カーブス』の体験に行ってきます。

『カーブス』とは
最近あちらこちらで見かける、女性専用のジムのこと。
「ウォーキングでは使わない筋肉を使うから、みるみる体が引き締まってきたよ!」
と言う友人の言葉に魅了されて、体験してみることにしました。
我が家の近くの、大型ショッピングセンターの中にあるので
ちょっと見学がてら、予約してきたのですが。。。
私ぐらいの年齢の方は少なくて
やっぱり高齢の方が多かったように思います。
ほんの30分、円状に置かれたマシンを2週するだけなので
かなり物足りないようにも思えました。

でも、経験上
普通のジムや市民館のようなところだと、常連さんに占領されていたり
結局は、ウォーキングマシンやエアロバイクしかやらなかったり。
水泳やスタジオも、頑張りすぎてかえって疲れちゃう(笑)
結局お昼寝してしまうのも悪循環なんだろうな!

だから、買い物ついでに
毎日のウォーキング感覚で通えて便利なのだとか。
物足りないくらいでも
確実に毎日、無理なくインナーマッスルを鍛えることが
代謝が落ちてきた中高年には良いのだとか。

時間のわりに、少々お高いのですが
冷えと肩こりが辛くて鍼に通っているほうが、正直お高い。
だったら運動のほうが健康的ですよね♪

午前中家事を済ませてから軽く運動して、午後は勉強。
ついだらだらしてしまいがちな通信教育を、効率よく続けていくには
生活のリズムが整って良いような気がします。
息子との2人の生活、せっかくだもの有効に使わなきゃ!
夫の帰任まで、たぶんあと1年だと思うので。

では、行ってきま~す(^^)/


参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-04-25 09:11 | 健康&美容
<< カーブス~結果 図書館で借りた本 >>