お引越し&模様替え

昨日、お引越し屋さんが来て
娘の荷物を運び出してもらいました。
20日からは、多くのお引越し屋さんがシーズン料金になるのだそう。 

学習机、チェスト、パソコンラック、こたつ
段ボールが6つと、ハンガーごと運ぶ洋服BOX、これだけです。

今日、パソコンとプリンターを車に乗せて
夫と娘が実家に向かいました。
混雑しているので中1日、明日引越し荷物が届きます。

娘のお引越し先は、私の実家なので
電化製品は必要有りません。
ベッドと本棚だけ購入して、もう届いています。

本当なら私も行きたいのだけど
息子はまだ学校で、春季講座のまっ最中。
力仕事やパソコンの接続は、やっぱり夫のほうがいいので
残念だけど、お留守番です。

でも、この際だから大掃除をしました。

娘と息子の部屋は仕切っていませんでした。
小さい頃から仲の良い姉弟なので
なんとなくそのままで、机や本棚で仕切って使っていました。
一応、娘の方は7.5畳、息子は6畳。
娘の荷物が無くなると、かなり淋しくなってしまいました。
なので、思い切って息子の部屋の模様替えもしてしまいました。
全体の7割くらいを息子の部屋に大改造。
(勿論、夫も一緒にですよ!)
これで、さぞかし勉強に集中できることでしょう(笑)

ついでに、納戸や娘のアトリエと化していた夫の書斎も。。。

整理したつもりでいても
何となくとっておいたものがたくさんあって
いろいろなものを、思い切って捨ててしまいました。

子どもたちの作品や賞状、写真も
とりあえずの整理だったので
これから、少しづつ整理していきたいと思います。



参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-03-21 23:23 | 子ども
<< Facebook パパの香港土産 >>