合格通知

合格通知と入学書類が手元に届きました。
と言っても、これは娘に届いたもの。
取り敢えず、滑り止めの確保ができたので
親としてはホッとしているのですが・・・
週明けには入学金の30万円を振り込まないと!

実はここ、第3志望なんです。
第1志望は3浪4浪が当たり前の、超難関国立大学。
第2志望も現役合格のほうが少ない難関私立大学。
なので、合格出来たら本当に嬉しい限りなのですが
振り込んだ入学金は戻ってこないんですよね〜
受験料や交通費、娘は実家にお世話になっていますが
地方の子は、宿泊費もバカにならないはずです。
諸外国の進学事情も同じなのでしょうかね?

我が家にはもう1人、2年後に大学受験を控えた息子も居ます。
これから子どもに、どんどんお金が掛かるけど
私自身が何かを始めるのも、最後のチャンスだと思い
自分自身に投資してみることにしました。

年々変化していく、介護事情。
通信教育で『介護士』の勉強ができるのも最後になるようです。
2年間の通信教育。スクーリングと現場実習。
終了後には、9ヵ月間の実務経験を経て
ようやく国家資格の受験資格が得られます。

それから『福祉住環境コーディネーター』の資格も気になります。

修了する頃にはきっと
夫も帰任することが出来ることでしょう。
今なら料理も手抜き出来るし、時間を有効に使わないとね!

高校生の息子と2人暮らし
構い過ぎてうざがられないように、一緒に勉強しようと思います。

意志が弱いので、ブログ村に参加しちゃいました。
もう引き下がれないな(笑)


参加しています
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-02-11 18:37 | 資格・勉強
<< おまんじゅうのようなボブ アロマとお灸で癒されます >>