人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3丁目の夕日

夫が一時帰国をしている時、2人で映画を観て来ました。

『ALWAYS 3丁目の夕日』
       http://www.always3.jp/

夫は既に産まれている時代です。
私はまだですが(笑)

それでも、とても懐かしい場面がいっぱいありました。
幼い頃に見かけた懐かしい風景が、いろいろ思い出されました。
相変わらず、笑いあり涙ありで本当に良かったです。
涙どころか、ほとんど号泣状態の若い観客もたくさんみえました。

実はこの映画、娘が1作目からの大ファンで
録画して何度も何度も見ています。
本当は、国立大学の前期試験が無事に終わったら
一緒に見に行く約束をしていました。
でも、夫も観に行きたかったのでしょうね!
1人で行くと言っていましたが
夫とも一緒に行きたくて。。。

結婚以来、2人で映画を観に行くことなんて無かったけど
海外単身赴任になってから、いったい何本観たことでしょう。
平日に行動を共に出来るようになりました。
きっとそれは、ご褒美のかも知れませんね。

今回は3D、よりリアルに描かれて良かったです。
オープニングにそうとう拘って
かなりの時間を費やしたと聞いていたのですが
とってもきれいで、リアルで、夫も私も酔ってしまいました。

私立大学の受験まっただ中の娘。
無事、国立大学の受験が終わったら
また一緒に観に行こうと思います。

あと少し、頑張れー(^^)
by hidamari_mermaid | 2012-02-08 09:23 | 映画
<< 向井くん、買っちゃった♪ 肩こりが原因? >>