カテゴリ:中国・香港( 4 )

パパの香港土産

e0254664_1422875.jpg


微妙な香港キャラクターのぬいぐるみ(笑)
嬉しそうに、娘に買って来たと言うのですが
予想に反した反応で・・・ごめんなさい。

4年間の成長を、理屈では理解しているのだろうけど
きっと実感が無いのだと思います。
年に数回帰国して、見た目の成長は感じているのだろうと思うけど。

簡単に4年間と言っても
本当にいろんなことがあったから。
嬉しいことも、大変だったことも、一言では語れない。

リアルタイムで、子どもたちの成長を
一緒に見守れなかったことは、本当に残念でした。
ま、それでもちゃんと成長してくれたから大丈夫ね。
今も仲良く二人で、ヤマダ電機にお出掛けしています♪

e0254664_14202546.jpg
 

ゴディバのチョコレートは
来週立て続けにある、法事やお引っ越しのときの
実家へのお土産用にお願いしました。
この、香港オリジナルのイラストがとっても素敵なんです。
板チョコは、ダーク・ミルク・アーモンド・ストロベリーの4種類。
乾燥苺がほんのり香る、とっても美味しいチョコレートでした。

チョコレート、やめられないなぁ〜


参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-03-18 14:41 | 中国・香港

香港土産〜春節編

e0254664_23362468.jpg


毎年恒例になった干支のぬいぐるみ。
幾つ集まったら帰任できるのかな?なんて思っていたけど
あっという間(でもないか!)に4個になってしまいました。
私としては、チャイナドレス柄の丑さんがお気に入りなのですが
何故か毎年タイプが違うんです。
どうやら、たまたま出くわしたものを購入しているだけのようで・・・
う〜ん、今年の辰さんはちょっと微妙だなぁ。
ま、中国単身赴任中の思い出のひとつということで(笑)

e0254664_23371367.jpg


それから『福』飾り。
受験生の娘に、福が訪れますように。
こんな可愛い、ディズニー柄もあるんです♪
本来は、逆さに飾って『福到来』の意味となるのですが
ディズニー柄はこのままの方が可愛いですね。

明日は、大阪の義母のところに行ってきます。
年末に転倒して、手首と膝を骨折してしまい大きな手術をしました。
近くに義兄が居てくれるので、何から何までお願いしてしまい
実は私もお見舞いにすら行っていませんでした。
夫も気がかりだったと思います。
退院してから、スカイプで元気な様子を見ることは出来ました。
しばらくは義兄の家でお世話になっていたものの
ぼちぼち自宅に戻っているようです。
お互いに、そのほうが気楽なのだと思います。
なので、家に手すりを付けてもらったそうです。
ヘルパーさんやデイサービスも利用することにしたそうです。

日帰りですが、副飾りを持って行って来ます。
久しぶりに、義父のお墓参りも行って来たいと思います。
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-01-23 00:03 | 中国・香港

夫の香港土産〜その1

中国では春節(旧正月)の休暇が始まり
我が家の夫も、夕べ遅くに一時帰国しました。
飛行機が遅れていたらしく、日付が変わっていたから今日ですけどね!

e0254664_8455080.jpg


今回は『エスティーローダ』の美容液をお願いしていました。
以前から使ってみたかったのですが
高価だし、夫では解らないかなぁ〜と思ってお願いしていませんでした。
なので、今回念願の初体験です♪

この『アドバンス ナイトリペア SR 』
なんと、免税店限定サイズで驚きの100ml。
なのにお値段は、通常日本で買う50mlサイズと
殆ど変わらないらしいですよ!
だったらこれからも、お土産のリストに加えてもらわなきゃね♪

早速寝る前に使ってみたけど
今朝のお化粧ののりが違うのでビックリ!

e0254664_8451099.jpg


それからいつもの『燕の巣入りマスク』たち。
コラーゲン入りやら美白やら保湿やら、たくさん買って来てくれました。
これはほんの一部ですが・・・
実家の母のお気に入りです。

いつもありがとう♡
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-01-20 09:07 | 中国・香港

パンダクッキー

e0254664_14175156.jpg


夫の香港土産♪
『奇華餅家』の熊猫曲奇(パンダクッキー)
可愛くて♡サクサクしていて、とっても美味しいんです。

e0254664_14171078.jpg


それから大事に食べていた、鳳梨(パイナップル)ショートケーキも
とうとう最後のひとつになりました。

GWに香港で買ってきた
TWINING の white tea と一緒に頂きました♪

来年の春節は1月なので、いつもよりちょっと早い時期です。
けど、センター試験は終わってしまいます。
娘ちゃんは、私立の受験前から私の実家に居候する予定なので
夫に会う時間が無いかもしれません。。。
今回は大阪の義父の法事もあるので
そちらには息子と3人で行って来ようと思います。

国立の前期、一次試験まであと4ヶ月。
夫不在の高校受験を2回経験したけど
やっぱり大学受験となると親の方もかなりのプレッシャーです。

甘いものを食べると、ホッとしますね^^
[PR]
by hidamari_mermaid | 2011-10-31 14:45 | 中国・香港