4年半に終止符…

子どものことにハラハラして 年老いた親のことでイライラして
更年期で(たぶん)倦怠感が辛くて もう本当に限界…

赴任したての頃は
離れていても、家族^^ 
離れていても、心は繋がっている!
なんて思っていたけど
年間30日にも満たない程の一時帰国では
子どものことなんて何も解らないし
夫が思う以上に子供たちはもう大人になっていて
このままで本当に良いのだろうか?なんて
正直不安になってきていました。

そしていつしか
過ぎた月日の数も 帰国までの残りの月日の数も
敢えて、数えないようになっていました。

でも、思わず口から出てきた
「いつ帰ってくるの?」
の言葉に、フツーに静かな声で
「ああ、今日その話が出て、来年の1月1日付けで戻る。」
って…

えっ????

丸5年は覚悟していたし
ずっと、聞いても無駄だと思っていたから
あまりに突然だった帰任宣言に、喜ぶどころか
「本当に?本当に?」
と何度も聞き返し乍ら、不覚にも大泣きしてしまいました。

今まで、ピーンと張り詰めていた
緊張の糸がプッツリ切れたのと、先が見えた安心感。

残念乍ら夫には、それが解っていなかったようで
笑いながら
「こっちに来るときには泣かないのに、帰るときに泣くの?」って!
はい、そういう夫です。
「そんなに張り詰めていたの?」って!
なんにも解っていない夫なので
帰任後の不安もいろいろあるのですが。。。

そんな訳で、ようやく帰任の内示が頂けて
4年半の海外単身赴任のお留守番生活に
終止符が打てそうです。



参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-09-06 21:33 | 単身赴任
<< 超美味しい、グリーンスムージー 尾木ママ >>