放送視聴課題

e0254664_955551.jpg


私の受講している通信教育は、NHK学園の通信教育なので
各教科のレポート課題のほかに
放送視聴課題、と言うものがあります。
4月1日~8月31日の間に視聴した
NHKの福祉関連番組や福祉特集などの内容から
15回分のレポートが前期分。

NHK教育テレビが、いつの間にかEテレになっているのを
ご存知でしたか?

ハートネットTVとかバリバラ(バリアフリーバラエティー)とか
私も最初はレポートのために・・・と思い見始めたのですが
内容が深くて、でも面白くて、そして解りやすい。
障がいだけでなく、心の問題など
生き難さを抱えた人たちご本人が出演したり
さまざまな福祉の現場を紹介したり
とても興味深い内容のものばかりなんです。

心の問題や老いの問題は
決して、特別な人のものだけではありませんよね。
なので、誰にでも解りやすい番組作りを心がけているのでしょうか?
興味のある方は是非。。。


レポート、明日の消印が締め切りなので
今から郵便局に行ってきます。



 参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-09-03 09:55 | 資格・勉強
<< 尾木ママ 夏の疲れにいかがですか? >>