人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の過ごし方

暖かい日が続いていたかと思ったら
今日はまた、ひんやりとした雨の一日です。

これだけ毎日温度差があったら
体調もすぐれませんよね~
皆さんも、お体にお気をつけくださいね。

さて、明日からまた連休となる方も多いかと思います。
我が家も、息子と二人で私の実家に帰る予定です。
両親はもとより、やっぱり娘に会えることが嬉しいですね♪

明日は、岩手から従姉妹夫婦も遊びに来るそうです。
幸い内陸部で、津波の影響はありませんでした。
なので震災の直後から、東京まで食料を調達に来たり
知人に声をかけて、ランドセルを集めたりと、とても行動派の彼女。
自宅だってぐちゃぐちゃだったはずなのに・・・

東京生まれの東京育ちで、岩手にお嫁に行って
ご主人は、10年近く東京やアメリカに単身赴任でした。

見習わないといけないなぁ~なんて思いながらも
生まれ持った性格もあるので
なかなか真似はできないものですね。

彼女の息子も、今年から東京の大学に進学したので
GWは息子に会いに来るそうです。
なので、その子も一緒に。

クリスマスプレゼントを贈りあったり
メールで連絡は取っているものの
私が会うのは10年ぶりくらいなんですよ!

それから、お勤め時代の同期の友人にも会います。
これもまた、3・4年ぶりに3人で女子会です♪
2人とも独身でバリバリ仕事をこなしていて
子供が居なくても、子供の話を聞いてくれたり
仕事の悩みを打ち明けてくれたりと
不思議と話が弾むお友達。

子供たちとお出かけもしたいし、お買い物もしたいし
あ~時間が足りるかしら。。。



参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
by hidamari_mermaid | 2012-05-02 11:34 | 日記
<< 息子とのデート~その2 息子とデート~その1 >>