人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本

 
図書館で借りた本_e0254664_1234196.jpg


昨日は雨の中、息子と図書館に行ってきました。
健康科学の授業で、発表するための資料が欲しかったようです。
息子の担当は「食中毒の予防」だとか。
パワーポイントで説明するのだそうです。
確か私たちの時代は、スライドとかOHPとかでしたね(笑)

これからの季節、毎日お弁当を作る母としても
食中毒は気になるところです。
学校は、夏場冷房が効いているとはいえ
席によっては日差しが強かったりします。
レタスやプチトマト、ハムや竹輪なども
生では入れられないですね。
保冷剤を入れても、ちょっと心配です。

また、せっかくきれいに詰めても
自転車のかごに乗せた時点で、見事に真横にされ(笑)
ガタゴトガタゴト・・・

ま、いいか♪

それから、数学好きなので
いつもこんな本ばかり読んでいます。

図書館で借りた本_e0254664_1244167.jpg


私が借りたのはこちら。
以前から、マクロビオテックに興味があるのですが
図書館の帰り、お腹が空いたという息子のリクエストで
マクドナルドに寄ってきちゃいました。
チキンタツタにフライドポテト、たまにはいいかな♪
意志の弱い私です。


参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
by hidamari_mermaid | 2012-04-23 12:26 | 日記
<< カーブス 今年度最初のPTA >>