再びスカイプが大活躍

夫の単身赴任が始まったころ
週末は、家族そろってスカイプタイムでした。
頂いた賞状を見せたり
背が伸びたね~なんて、話すこともたくさんあって。

あれから4年、私以外は興味を示さなくなってしまいました。
子供たちは、通りすがりに手を振るだけ(笑)

でも・・・
今度は離れて暮らす娘の様子が知りたくて
今また、スカイプが我が家のブームです♪
中国・横浜・愛知が繋がっています。
残念ながら標準仕様だと
3人で使用する際は、画像は使えないようなのですが
会話は3人でもできるのでいい感じ!

そのおかげで、年老いた両親の様子も伺えるので
ホント、一石二鳥?三鳥です。

やっぱり、スカイプって凄いなぁ~と
改めて思う今日この頃です♪

けど、やっぱり寂しいですね。
まさに、空の巣症候群というやつでしょうか。
夫と同じ会社の、単身赴任のお留守番のお仲間さんたちも
やっぱり大学生になった子供たちが
次々東京や大阪に行ってしまいました。

そして口々に言うんです。
犬、癒されて良いよ^^って・・・
ちょっと心が揺れています。


参加しています☆ポチッとワンクリック応援お願いします♪
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by hidamari_mermaid | 2012-04-03 13:14 | 単身赴任
<< 私の教科書 ヨーグルト入りチーズケーキ >>