人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お灸を120個!

鍼治療に通いだして、今日で6回目。
背中を中心に、肩・首・足首に鍼を打ってもらい
背中にお灸と電気を流します。
自宅でも毎朝、三陰交のツボにお灸を続けています。

そのせいか、手足の冷えがだいぶ楽になってきました。
肩や背中も、今まで何かに取り憑かれていたのではないか(笑)
と思うくらい、軽くなりましたよ。
痩せたわけじゃ無いのに
ジャケットの肩周りが、ゆるくなってきました。
そして何よりも、生理前の辛さが楽になり順調に・・・
20代の頃から悩んでいた、目の下のクマも見当たりません♪

血流って、こんなに大事なものなんですね!
脈が弱いらしいので、元々冷えには弱いそうです。
な〜んだ、更年期じゃ無かったのね(^^)
と思いきや「まぁ、それもそろそろ・・・」だって(笑)

うつうつしていて寝込んだり、何にもする気にならなかったり
目眩や冷え、生理不順が辛くて
心療内科に行くべきか、さてまた婦人科に行くべきか
さんざん悩んだけど、鍼治療にして良かったと思います。
ホルモン剤や抗うつ剤はなるべくなら飲みたくないですからね。
その代わり、手元にあるのはお灸、120個です。


 参加しています
   ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ
にほんブログ村
by hidamari_mermaid | 2012-02-23 19:16 | 健康&美容
<< 最後から2番目の恋 人生いろいろ・・・ >>