人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港土産〜春節編

香港土産〜春節編_e0254664_23362468.jpg


毎年恒例になった干支のぬいぐるみ。
幾つ集まったら帰任できるのかな?なんて思っていたけど
あっという間(でもないか!)に4個になってしまいました。
私としては、チャイナドレス柄の丑さんがお気に入りなのですが
何故か毎年タイプが違うんです。
どうやら、たまたま出くわしたものを購入しているだけのようで・・・
う〜ん、今年の辰さんはちょっと微妙だなぁ。
ま、中国単身赴任中の思い出のひとつということで(笑)

香港土産〜春節編_e0254664_23371367.jpg


それから『福』飾り。
受験生の娘に、福が訪れますように。
こんな可愛い、ディズニー柄もあるんです♪
本来は、逆さに飾って『福到来』の意味となるのですが
ディズニー柄はこのままの方が可愛いですね。

明日は、大阪の義母のところに行ってきます。
年末に転倒して、手首と膝を骨折してしまい大きな手術をしました。
近くに義兄が居てくれるので、何から何までお願いしてしまい
実は私もお見舞いにすら行っていませんでした。
夫も気がかりだったと思います。
退院してから、スカイプで元気な様子を見ることは出来ました。
しばらくは義兄の家でお世話になっていたものの
ぼちぼち自宅に戻っているようです。
お互いに、そのほうが気楽なのだと思います。
なので、家に手すりを付けてもらったそうです。
ヘルパーさんやデイサービスも利用することにしたそうです。

日帰りですが、副飾りを持って行って来ます。
久しぶりに、義父のお墓参りも行って来たいと思います。
by hidamari_mermaid | 2012-01-23 00:03 | 中国・香港
<< 行ってらっしゃい 夫の香港土産〜その1 >>